

C91お品書き

12/29コミックマーケット91に 「東4ム-13b」で参加しますー
よろしくお願いします!
↓お品書き
お品書きweb

東方自機キャライラストの2017カレンダーと
今と昔の絵を比較したものを載せた新刊を持っていきます

昔と言っても東方絵は4年ぐらいの前のが最古ですが
やばかった(自分の精神的に)

冬コミは楽しむぞヽ(´∀`)ノ


さて、あとはちょっとネガネガした文になったので
続きは隠しました

続きを読む

CGメイキングのお仕事

Wacomさんのイラストテクニックで
CGメイキングをやらせて頂きました

http://tablet.wacom.co.jp/article/technic-126

イラストテクニック

秋の暮れをテーマに描かせて頂きました。
よろしくお願いしますー

Wacomさんと言えば特に絵に関するクリエイターの方々はペンタブ液タブ
でお世話になっているのではないでしょうか
かく言う私も、初めてデジ絵に触れた時はBamboo
その後Intuos4→IntousProとずっとペンタブでお世話になってます
ハードフェルト芯が好きで、こればっか使ってます。
芯はある程度まとめ買いするけど
1カ月で5本は消費するので、毎月お世話になってる感じですかね

いつか液タブに乗り換えたいよ(遠い目)

そんなお世話になっているところで
メイキングをやらせて頂いて光栄の限りです


ちょっと短いですが、今回はここまで

生存報告

生きてます

あんまり書くことがないというか
結局PS4と同時にP5買えなくて、そのうちPSVRでちゃって
なんか盛り上がってるのに買えないつらい(´д`;)

ダクソ3DLCは楽しみたい
徹夜してでも時間取ってやろうか…!
休息というのは寝ることではなく、好きな事をして遊ぶ事だと
なんかで聞いた気がする
寝るのは確かに仕事の一つなんですよね。体調管理的に。
フリーだから出社しないんで、熱でても仕事できる利点はあるけど、効率は下がるからなぁ
遊ぼう、うん。
ダクソ3で未踏の地で油断したら死ぬあの緊張感、また味わえるのが楽しみです

webれいむ
少し前に気晴らしで描いていた霊夢。
描き方塗り方をどんどん変えていきたい。

業界によって塗り方の流行りって違うけど
私見だとやっぱりギャルゲ塗りはやはり圧倒的に↓になった感じ。
まぁまぁ見る側にとってダメってわけではないですが、
描く側としてはそれだけではもう駄目だなって。

業界によって違う、って言ったけど結局大手はどの業界もタッチが近いのが多くて
線はマンガタッチ、塗りは水彩、厚塗り『風』が主流と思ってます。

完全に厚塗りでもない、ばりばり水彩でもない
水彩筆を厚塗りな感じで塗ったりと、そこはやはり新しいやり方をしてみたりとで。
やってみると面白いです。
自分は水彩筆を新しく作って、塗るも削るもそれでやることが多くなってきました。
線はラフ線で。レイヤーも影だけなら色を拾って上塗りするので1レイヤーでいい感じ。厚塗りのあれですよね。
SAIの水彩境界、今は使い時かもしれぬ。

何より数年前に比べて、ほとんどごまかさない塗りが流行…というか
求められるレベルがしっかりしてきた感があります。
ギャルゲのぼかし塗りはエアブラシで結構ごまかすからね。
いい緊張感。

まぁ流行りはあるんですけど、それを真似しなきゃ、できるようにならないと、
ではなくて流行りを自分の塗りに取り入れて、あくまで自分の塗りとして開発するのが一番
と言い聞かせて描き方塗り方を変えていきたいと思います。
どうせ流行りというのは移り変わるし

そういえば冬コミ、もうすぐ当落発表か。
欠席届出すか迷い中…たぶん新刊間に合わないです…(つд`)ウワァァァン

C90お品書き

お品書き
C90お品書き 3日目 スペースはD-12b よろしくお願いします!
今回の新刊は二次創作よろず合同成人向けイラスト本(なげぇ)

えっちぃっ本です。

私以外に4人のイラストレーターさん達にイラストをご協力頂いて
本を完成できました
(大気KENさん、harino646さん、ふむゆんさん、宮間捺さん
にご協力頂きました)

表紙


顔見知りの方々に声をかけて
好きな作品のキャライラスト集にしよう!と言うぐだぐだな思いつきでしたが
すぐにご協力いただけて、すごく感謝です!
10人ぐらい声かけようと思ったけど、ふと自分の仕事の状況と
くそ管理スキルを見てみたら
逆に管理できなくてやばいかもしれないと思い
4人目で声かけをやめたという。

次はもっと具体的な企画で余裕がある時に
10人ぐらい声かけてみたいなぁ

靴下本とか出したい(ぇ


あ、それとアクリルスマホスタンドも頒布しようと思ってます
IMG_0137.jpg
110mm×170mm の大きめのスマホスタンド

自分のiPhone6sを置いてみたらかなり余裕がありました
大きめのアンドロイドだったりも余裕で収まるんじゃなかろうか。
(収まらなきゃいけないわけでもないけど)


さてさて夏コミも明日から。
最近はちょっと散歩行くだけで汗ダラダラになるからコミケの熱気はやばそう
本当、あっつい日が続いているから
コミケ当日猛暑だったら本当に熱中症には気をつけてくださいませ!
対策はしっかりしましょう!

では当日は何卒よろしくお願いします!

原画をさせて頂くことになりました

アダルトゲームの新ブランド「しろくまだんご」さんの処女作
「癒しの女神の実験台(モルモット)」で原画を担当させていただくことになりました。
gamelogo.png

http://iyashinomegami.jp/
※18禁なので注意

声優の伊ヶ崎綾香さんが商業向けにプロデュースする
癒し&恋愛系ADVです!

バイノーラル演出で有名な方がプロデュースするだけに
すごい臨場感のあるゲームとなりそうです!

私の力が色々と至らない点が多いと思いますが
頑張らせて頂きますので応援していただけますと嬉しいです!


忙しい~と言ってたのはこれです
年度頭頃ぐらいからひっそりやらせて頂いておりました
発売の来年初頭を目指し頑張ります!

また東方波天宮様から発売される携帯ストラップ&クリーナー
CogMKnhUIAEwpRs.jpg
パチュリー&小悪魔担当が私です

また夏コミですが
私含めた5人のイラストレーターの合同よろずイラスト本(R18)を頒布予定です
ゲストイラストレーター
・大気KENさん
・harino646さん
・ふむゆんさん
・宮間捺さん

こういうの楽しいっすね
またやりたい

あとグッズ作りたいけど作る余裕あるかな…;;
なんかちょっと前はアクリルキーが流行って
今は噂ではTシャツが流行り出したそうで。

なんか作りたいなーでも宣伝しなきゃいけないからめんど(´д(○==(°ω°#)

最悪本だけ頒布だけど、こっちも頑張りますー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
