スポンサーサイト


超遅いけどあけましておめでとうございます。
正月ようむ
春節です妖夢ちゃんです
去年妖夢属性に目覚めた

年末に実家に帰ったものの熱で倒れ、年越しの瞬間はうなされてました。
病院に行きたかったけどお正月だし…インフルだったのかよくわからなかったけど
前触れなくいきなり超高熱が出るのはインフルだろうということで
おふとぅんで元旦を過ごしてました

年末ネガティブ思考で年越しもあんまりいい形で迎えられなかったけど
悪いモノを去年担いで、年明けにまとめてぶっ倒したということで
無理矢理だけど前向きに今年は頑張るぞ


さて、去年の抱負は「ブレない」だったけど
ブレなかっただろうか。
なんというか、絵の頭身を変える目標を立てて
それは変える方向で動けたかな、と思ってます

でもなんかブレないという点では
考えを言われるがまま変えなかったですけど
そのせいもあってか悩んだことも多かった気がするぜ。
なんというか内心怒ったりすることがフリーになって一番多かった年だった気がする。特に後半。

自分のやってきたことを
明確に捉えられてない視点や、自分自身を棚上げしてるような説教アドバイス好き野郎や、あ、この人やったことないのに机上の理屈でモノ言う人だって方面から否定されることがあったから
怒ってたんだろう、と思うんだけど
その時怒鳴ったり反論せずにこらえることができたのはよかったのかもしれない。
でももう一回同じ人が上からモノ言ってきたらキレ(ry

それで考えを変えてたらブレるってことになってたのだろうか。
ブレるべきだったのかよくわからないけど
ほとんどいらないな、と思った情報からは変えたくなかったので、貫くことでいいのかもしれない。
少なくとも後悔はないのでいいかも。


なんというか、教訓みたいな形で学ぶことは多かったです。

今年、それを活かせるだろうか。


今年は結果が伴わないならフリーを辞めると決めた年です
結果ってなんだい?って言われると自分が「やった…!!」と思えるような結果なんですけど
要は自分で納得したいんです。


イラストレーターを志して初めて買った参考書やメイキング本等を読んだ時に
「いつかメイキングを頼まれるようなイラストレーターになりたい」って思いました。

それが去年叶って、メイキングのお仕事をやらせて頂きました。

すんごく嬉しかったけど
なんかまだ足りないというか、ゴール行ってないなって感覚がしたので
まだ納得に至っていない。

原画のお仕事もまだ終わっていないので、この結果はまだわかりません。

やはり1番になるようなことができないと納得しないのか
それともあれかな…一番やりたいと思ってる仕事を取った時か…

どうあれ、納得しないならフリーを終えて
再就職して、ただ生きる人生になるぜ…!
最後になるかもしれないから例年よりぶっとばしたいなぁ。

今年の抱負は
「死ぬ気でやる」ですかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
