

C89参加情報③

二日目 あ17-b AQUASTYLE様「スペルカードストライク」
【AQUASTYLE】 http://www.aquastyle.org/
【スペルカードストライク】 http://scstcg.net/

三日目 G45a とらいあんぐる!様 
※↓R-18のため要注意 
miyuki-web.net/rape_girl/

三日目 オ-10b RIDE-OUT様 委託
http://rideout3s.blog134.fc2.com/

突然ですが
委託先が変わりました。

一回無しになって、諦めたけど、拾ってくれるサークルさんがいてくれて…!!
ありがたや…ありがたや…!

色紙の抽選もやっていただけます!
^B6DB6514E72AF6F3DFF7204E486856DF20D218C899B17475BE^pimgpsh_fullsize_distr

本購入の方に抽選券をお渡し致しまして
当選の一名様にプレゼントしますー


本当はねもう1サークルさん、参加してたんですけど
都合で来年の春の例大祭になるそうです。

またのちのち!!


なんか慌ただしかった…!
委託できなくなったわ→えぇぇぇぇ!?→委託いいよ→ふぉぉぉぉぉぉ!!



……次は当選して自分で出す……!!
(運だけど)


さて、今年最後の記事はこれでした。

今年の反省、来年の抱負を書きたいな、と思ってるんですが
間が悪いから次の更新で書こう。

ではではコミケは諸々よろしくお願いします!

C89参加情報②

12/28 サークル様の都合により既刊や色紙抽選等の作品委託先が変更になりました。
三日目 オ-10b RIDE-OUT様

ゲスト絵トリミング
C89で今回、自身も委託をお願いしております「みつば亭」様へ
ゲスト絵を一枚、寄稿させて頂きました。

スペース 3日目T37b

画像はトリミングしてあるので、
全身の絵はまた後にPixivで告知するものや
実際にお手に取ってご覧になってくださいますと嬉しいです!

委託はコミティアのコレ
表紙サンプル
2015年オリジナルイラストまとめ本

あと、手描き色紙をまた抽選で当選された方にプレゼントするやつをやらせて頂きます。
今回は最低1枚。あわよくば2枚…私の手が奮い立てば2枚いけるはずだ…!


前回の記事でも委託やゲストって書いてたね、これ。


後2つぐらいのサークルさんの参加を告知する予定なんですけど
まだ公開されてないので自重中。

一つは来週の土曜には載せられるかな?と思いますが
もう一つはわからないです(え

次回は告知のタイミングで更新時期が変わると思うので
土曜日じゃないかも。


というか、来年からは隔週にしようかと思ってます。
+色々告知するタイミングが出てきたら(思い出したら)更新しませる
そんな感じにしようかなって。


さて、次が冬コミ情報もたぶん最後になるのかな?
全部改めて載せると思いますが
何卒よろしくお願い致します!

C89参加情報①

奇術ミスディレクション

2015年12月開催のコミックマーケット89 二日目日にて、
AQUASTYLE様より頒布されますTCG「スペルカードストライク」の新作へ
十六夜咲夜のイラストを描かせていただきました。

【AQUASTYLE】 http://www.aquastyle.org/
【スペルカードストライク】 http://scstcg.net/


冬コミは落ちちゃったけど、
委託をお願いしてたり、企画や作品に参加してたりしてますので
何卒、よろしくお願い致します。

で、この冬コミ情報はちょいちょい小出しにして
更新していこうかと思っています。
(告知許可タイミングとかの都合で)


また委託ですが
サークル「みつば亭」様に
委託とゲストで参加しています。
スペース3日目T37b

委託は既刊でござる。
コミティアで頒布したやつでござる。
また色紙持ってくでござる!
謎のござる


最後にはまとめてもう一回告知と思っています。
しかし土曜更新だと
26日が今年最後の更新になる予定ですが
26日に参加した企画の最後の告知許可が出るタイミングだったりする。

まぁいいか。最後にまた全部書けばいいべ!

わんどろまとめ

今年描いたわんどろまとめ
2015わんどろまとめ

今年初めて、わんどろに参加させて頂きまして
東方と艦これのわんどろで主に描かせて頂いてました。

1時間ってもうね、塗ろうと思ったら下書きとか描いてられんから
ささささっと走り書きしたり
描くのが難しい「手」とかはなんとか省くように描いたり
複雑な服や艦装なんかはなるべく避けたりしてました。
フリルなんかはもう適当な波線だけだったり

たまにですね、
あ、時間内に描けねぇってなって
もう出さないっていう時もありました。

色付きで出したいって思ってまして。。

でも、すごくいいトレーニングになると思います。
これで創作とかだったら
どうなるのかな?

創作わんどろはあるようですが
創作を考えながら描くって
かなり力を使いそうですね。

出来る人はすっごく創作が好きで
描きたいアイデアがひっきりなしに出てくるのかなぁ。

機会があったらチャレンジしよう。



さてさてもう12月です。

冬コミも現実的になってきて
仕事周りも少しずつ慌ただしくなってきている雰囲気が感じられます。

忘年会とかあるもんね。大掃除とか。

でも自分フリーだからさ。忘年会とか無いんですよ。
さみしす

クリスマス?はぁ?仕事してやんよ!(号泣)

自分は社会人1年目の時は
1年目は幹事必須ってことで
忘年会は緊張とか不安しか覚えてないけど
割とね、好きな方です。

普段喋らない人と喋ることができる、
皆が酒が入れば、「あの人話しかけて大丈夫かな」とかいう
わけわからん不安をごまかせる。

忘年会とか飲み会が嫌いって方もいらっしゃいますよね
無理に参加はするもんではないですが
「いかないと悪い風に思われるかも」という空気を感じるのはわかりますねぇ

でも私の経験上では「あいつ忘年会さぼりやがった」とか悪くいう人は
ほっとんどいないと思います。
ていうか、飲み会好きな側としても
そういうことを言う人とはあまり付き合いたくないですよ、うん。

まぁ行けば、人間関係の潤滑剤になる可能性があるのは間違いないなって思って
人にどう思われても気にしない、って言う方で飲み会嫌いっていう方は
行かないのが一番じゃないでしょうか。

どう思われるか気にする人なら
行った方がすっきりするとは思います。
自分で行かなかったくせに、後でどう思われてるんだろうって考え始めて
勝手に悪い方向に考えて、人を悪者にしてた人、いたもんなぁ。
もう何言っても悪い事しか信じないんだもん。
その後誰かに迷惑かけて、勝手に自滅しちゃうんだから…

あぁなんで忘年会行く行かないの話になってるんだか。


自分、忘年会すら無いのに
(ノД`)・゜・。
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
