

C89落ちました・゜・(PД`q。)・゜・

C89落ちました

まさかの

うわぁぁぁぁぁん!!!ちくしょぉーー!

……というわけで「メイドのばんき後篇」は来年へと持ち越しになりました…
次の春の例大祭かなー…

うぐぐぐぐぐ…くやすぃ…

しかし!
私はC89に出る事ができませんが
私のイラストを使ってくれる、たくさんのサークル様達がいらっしゃる…!
魂だけはC89へ向かっているさ…!



もういっぱい仕事やるもんね!
ください
モンハンクロスしてやるもんね!


くっそー…落ちてるなら
コミティアの新刊、もっと描き下ろしたかった…

実は今週、超特急で「メイドのばんき」を描き進めたんです。
50%ぐらいまで進めたのに…!

「やったね!C89に間に合うかもよ!」
フラグだったか…

もし「メイドのばんき前篇」を取って頂いて
後篇を待って頂いている方には本当に申し訳ございません。

来年の春の例大祭に申し込みまして
そこで頒布できるように努めます…(´ノωノ`)

初期と現在のわんどろ絵

昨日久々にわんどろに参加させてもらいました。
少し余裕が生まれて冬コミのメイドのばんき後篇を触ろうとおもったんですが、その前に…ってな感じで。
わんどろ日向
日向さん。中のインナーイラストがネットでいっぱい上がっていた頃
原作の顔とともに凄まじい印象があった。
でも自分の絵柄になってもうた。

艦これのわんどろを最初始めたのって確か半年ぐらい前だったかな?
最初は由良さんでした。
わんどろ由良

んー、今とあんまスピード変わっておらんなぁ。
1時間で描ける限界を超えられない。
このぐらい塗ろうとしたら、艦装を描くと影まで塗れないしょぼさ。
ちびっとだったら大丈夫なんだけどね。

今までの艦これわんどろで一番気に入ってるのは
わんどろ鈴谷
鈴谷。
普段ギャルだけど、そういうキャラがまじめになる時ってぐっとくるよなぁって。
これもギャップ萌えってやつか。
…まぁ妄想ですが。

東方わんどろですが姉さんも気に入ってます
わんどろゆうぎ
この鬼は絶対美人だと思っている
怪力だけど、怪力乱神は能力だから、筋肉は適度に抑えられてるんだよきっと!(妄想)


さてさて、ちょっと仕事をしようかな

テレビで古畑任三郎がやってる
なつかしい。
パソコンの画面はテレビと反対方向なので
音だけ聞きながらやるとしよう。

コミティア当選してました

今回は多くの応募があったから抽選になったというコミティア114。
受かっておりました。よかったよかった。
スペースは【K-20a】です。


あ…今日画像がないです。


今回のコミティアは今年のオリジナル絵のまとめ本です。
夏コミに収録してあったオリジナルイラストとか
Pixiv、HPにあげてあるイラストとか…………

…少しだけ新たに描き下ろししたやつもあるので許して下さい…


うぅ…本当に趣味で描く時間がない………(ノД`)・゜・。
冬コミ用の原稿も全然触れてないよーー!!
(まだ受かるかどうかも分からないけどね)

追われてるなぁ

これ書いたら
すぐに仕事に戻ります。


シュタインズゲート・ゼロをね
欲しいな、って思ったんですよ。
でも延期と聞いて




なんか逆にほっとしました

原稿の浮気になりそうなものが後に回ってよかった…なんて

でもモンハンクロスは予約してあるんだよなー
届いたらこいつの誘惑と闘う12月前半になりそうだ


未来の自分、負けんなよ。
(負けている未来が見える)

ジト目

15分落書き。最近落書きしかあげてない。
じとめ

ジト目キャラがすごい好きなんです。
おかっぱジト目だと、もう萌え死にします。
これで感情表現が苦手、乏しいとかだったらパーフェクトですよもう。

前回ね、艦これで好きなキャラをなんとなくつらっと書いた思うんですが

自分の好きなキャラってなんだろう?って改めて考えてみたら
上の3つの要素のどれかがあるキャラばっかりでした。


ここで自分が好きな女性キャラベスト5を上げてみましょう。

ぱちぇ
パチュリー・ノーレッジ (東方Project)
画像は自分で描いたやつ。
別に性格は暗くないんですが、ジト目ですよね。
自分、あまりぱっつんで描かないですが、この方ぱっつんです。
知識はいっぱいある癖に頭でっかちで、
本ばっかりに頼るので割と役立たずなところは最高。
自分の中でずっとジト目クイーン。

※ここからはネットから画像をお借りしたもの
文緒
村上文緒(ガールフレンド(仮))

文化系図書ガール。感情表現が苦手な子です。
その性格、容姿。もう嫁と呼ばざるを得ない。
QPさんの文緒はやばいかわいすぎる
自分がお仕事でお世話になっているタイトルだから…ではなく
いわゆる「俺の嫁」ってやつです
初めてお仕事頂いた3年前からファンでございます。

加賀さん
加賀 (艦隊これくしょん)
感情表現苦手なりりしい人。
垣間見えるデレとか怒り表現にやられた。
無表情で「頭にきました」って言われたい。

北上さん
北上 (艦隊これくしょん)

パッツンで、掴みどころがないゆるい人。
その性格、好きなんですが
たぶんそれに髪型が合わさって最強に見えたんだと思います。

マリーダ
マリーダ・クルス(ガンダムUC)

ここでいきなり萌えよりから離れる。
ジト目ですが、かっこいいジト目。
そのままだったらかっこいい美人ジト目で終わってたんですが
好きなものアイスクリームのギャップで株が急上昇。


これ、ジト目ランキングとかじゃないですよ。
あくまで私が好きな女性キャラです。
この下は東方Projectの十六夜咲夜だったり
シュタインズゲートの牧瀬紅莉栖だったり
ペルソナの天城雪子だったりします。
もうジト目とかじゃなくなった。


ジト目、ぱっつん、感情表現が乏しい
が合わさればパチュリー抜かれる。

たまにこうやって自分の好きなキャラを考えてみるのも楽しいものですね。
というか、初めてランキングで考えてみたんだ。

そしたらこうなったのです

もっとアニメや漫画やゲーム知っていれば
きっとコロコロ変わるんだろうね。

でもねパチュリーはずっと一番なんだ。
こらそこ、人気ランキングが毎年ひとつずつ下がってるとか言わない

結構前に描いた、艦これ夕張のらくがき
わんどろ夕張

前に頒布したイラスト本のあとがきのバックに
うすーく載せたやつです。

遅くてもいいんだ。弱点があっていいんだ。
その弱点がキャラ的に魅力で大事な事なんだよ!ただし二次元に限る

まぁ夕張はいじけるより、いじられたら怒りそうですけど。
でもいじけさせたかった。なんかコンプレックスもある的な感じするし。

最近の艦これは知らないんですが
加賀さん、ハイパー北上様、摩耶ちゃん、弥生、電、金剛
辺りが今でも好きです。

なのですとデースはキャラもそうだけど、喋りの特徴が大好きである。

けどなんだかんだ言って
あまり追わなくなって、このキャラ辺りで固まっちゃって
懐古的になってるかもしれない。

というか艦これは二次創作から知っていった人間なんですよね。

二次創作から知っていったといえば
東方Projectは好きになってからもう何年だろうか。
今でも原作や漫画等を追い続けるので「完全にはまった」状態なんでしょう。

世界観的にも、妖怪とか日本神話とかのストーリーが好きなのもあるのかな。
毎度新作がくれば、わくわくできる。


なんか好きなキャラや作品について適当に述べてますね。
書くネタがないんだろうって?

なんかね、気が付いたら土曜日になっていたんです。
徹夜が続いてね、ちょっと頭おかしくなってるかもしれない。

元々かな?…うわーん!



カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
