

しばらくは引き籠り

初めてワンドロに参加しました
わんどろ由良
1時間超難しい。構図決めとかなきゃ絶対無理だと思いました。

かの有名なポーズマニアックスの
30秒ドローイングを朝起きたら5~10分は必ずするようにしてるんですが
これは腕のウォーミングアップ感覚でした。

でも1時間ドローイングは実践的でおもしろかったです。
また参加しよう。




そして、題名の3月は引き籠ります!

…っていうのは次のCOMITIA112まで何のイベントにも参加しないから…
正直寂しい(TT)

話すネタも、Pixivにアップする絵も中々出そうにないです。
新刊に漫画描く!って東方二次創作の4コマ描いてるんですけど
やっと半分ぐらいネームが埋まった。
出だしとオチは最初にすぐ決めたけど、どうつなぐか…の間のネタを
考えるのがこんなに大変だとは…ワナワナ

仕事しながらだと、3月~4月いっぱいかかるんだろうなって思いました。
んで、引き籠ることになるなぁって。

ワンドロとかにはまた参加するだろうけど。

さてここからは
この1週間でちょっと今の自分や絵仕事ついて考える機会があり、
自分が思う間違った方向に向いた時
修正できるように書き残したものです。

…超長いです。読み返したら超恥ずかしいやん!でも残したい。


続きを読む


応援ありがとうございました!

30分吹雪落書き
アニメED最後の笑顔はまぶしすぎである
ふぶきらくがき

「いらこん」の放送を終えまして
結果、残念ながら最優秀賞は頂けませんでしたが
コンテスト自体は優秀賞という形で結果を収める事ができました。

今回番組史上最多の投票があったということと
ノミネート選出率が1%を切っていた、という中で
番組に参加できて本当に光栄でした!
本当にたくさんの人が投票してくれまして
応援してくれた方々にはなんとお礼を申して良いのか
感謝のあまり、言葉もでません。

これを励みに一層イラストに力を注いで精進をして参ります!

…固いお礼の言い方でしたかね。
でも本当にありがとうございました!

さてさて、これからどうしようかな。
仕事しつつ、広げつつ
コンテストや新刊作りにも励んでいきたいんだけど…

あるだけのコンテスト全部に参加するのは難しいし
それだけっていうのは違うので
新刊作りやその他作品作りと、仕事に力を入れようと思います。

とりあえずTOPOFMOEには参加状態だしね…
こっちはほぼコンペみたいなもので戦いだからなぁ…おぉこわいこわい


今回の「いらこん」の結果でもっと腕を上げないと!という強い気持も
改めて再燃しました。
奢らない様、落ち込まない様、もっといい絵を描いていこうと思います!


その前に艦これピザ食いたい(はやく明後日になって!)

TV番組「いらこん」に作品出演します

前回告知したいことがある、って言ったやつはこれです。
くうぞくweb
「天空のクラフトフリート」イラストコンテストで私のイラストが
最優秀賞ノミネート作品に選ばれました!

というわけで、2/20(金)25:50 フジテレビ「いらこん」(関東地区限定かな?)
http://iracon.pixiv.net/
にイラストが出演する運びになりました。

明日?今日?かな?事前投票(本投票だけになったみたい)が
番組の特設HP(上のURL)で始まるそうです。
応援してくださいますと嬉しいです!!

去年末、持ち込みで「あとはネームバリューだよね」と言われ悔しい思いをして
今年の抱負は「前に出る」と決めましたが
こんな早くそういうチャンスが貰えるとは思いませんでした。

最優秀賞が取れなかったとしても
何かにつなげられたらいいな。


あ、そうそうHPもリニューアルしました。
http://aimon.pecori.jp/
ちょっと前のHPが間に合わせでずっとそのままだったので
発注してしっかり作ってもらいました。


あぁ…けど結局幻冬舎のイラコン参加できそうにないや…
これが辛い。

まぁその分練習して、見たい、とかかわいい、とか使いたい、とか
何か思って貰える絵を描けるよう頑張りますね。

ぼちぼち漫画を描き始めよう

ページ1
次の新刊の為に
東方の二次創作四コマを描こうと思ってます。
まだこれ下書きだけどペタリ

たぶん紅魔館の下書きは、他の4コマ全部の下書きと同じ時間がかかってる。
背景下手やねぇ…



そうそうとらのあなさんのご厚意で
特集ページを組んでもらいました。
新刊の販売ページにペタッとしてくれました。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/28/34/040030283460.html

とらのあなさんには特集ページっていうのがあって
これはこちら側がお願いする事はできず、
本を見たとらのあなさん側の判断で、追加してくれるものらしいです。
…すごく恐縮です!(;∀;)



それと、TOPOFMOE2015の三枚目を投稿しました。
〆切一週間前に投稿すると言ったな。あれは嘘だ。

…というのはあれですが(まぁ嘘は嘘なんですけど)
ちょっと自分的にもう投稿しておきたい、と思う事情が突如出てきまして。

いつも1週間単位でブログを書いてます。(いつのまにか)
でも今週は19日ぐらいに告知したい事がでてくるので
たぶん早目に書くと思います。
それが事情かな?
まぁ投稿しなくてもいいんだけど、気持ち的に出したいな、ってなったんです。

一枚目、二枚目と違い、三枚目は本命、と以前に言ったぐらい
結構想いを込めて描いたものでして
多くの人に「かわいい」とか活力になってほしいな、と一番思っている一枚です。
全力でかわいい一枚になるよう描きましたので是非見てくださいませ。





あと、最近はR18絵の練習を多めにしていますので
ブログにアップするのがえっちぃものになるかも…



何考えてるんすか!健全なブログだからアップしないっすよ!ぷんぷん!
全力モザイクかければいいのかな

コミティアレポート&委託お知らせ

この記事を最後ら辺まで書いたら、何に反応したのか
ブックマークしてた他のページに飛び、書いた記事が乙して投げ出そうとしたでござる
B8uKBRrCQAAOkU0.jpg
遅くなったけどコミティア111のスペース。
当日はたくさんの方がいらっしゃってくれました!本当にありがとう!

そして新刊の委託販売も開始されました
アリスブックス様
http://alice-books.com/item/show/3671-1
とらのあな様
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/28/34/040030283460.html

TOPOFMOE2015の二枚目も投稿しました!
で、デイリーに載らなかっただと……!ちくしょう…!
私程度だと落書きや告知絵は大概載らないですが、
純粋な絵はいつもランクインしてたのに…悔しい!
これをばねにしろってか!負けねぇぞこら!ぷんぷん。

でもねデイリーにいつも載れているのはフォロワーさんや応援してくれてる人のおかげです。
本当本当、感謝してます。いつもありがとう。
なんだかんだ、この1年ちょっとでフォロワー数6000人越えてました。
もっと頑張ろうと思えてくるので、感謝の気持ちでいっぱいです。

それとデイリーうんたらー!とか言ってますが
実は割と気にしていません。

よくデイリー○○位入りました!というキャプションを見ますが
それは全然悪い事ではないんですけど、自分はあまり書きたいと思わないです。
あくまで私は、ですが、それだと誰かより上の絵、誰かより下の絵って考えちゃって
上の人の絵しか描けなくなってくるような気がしてまして。

その反面、Pixiv程になると自分の立ち位置が良く分かるので
すごく参考になったりします。
自分はまだまだだな、って思える状態がかなり幸せだと思います。
前よりもっといい絵を描こう!ってまたペンを取れるので。
そういう面ではランクも参考にしてます。

何事にもいい面、悪い面は絶対あるので
いい面はしっかり見て、悪い面は気をつけておく、ぐらいで考えるのが一番ですかね。

評価が高い、ランクにのると声をかけてくれる人が増えるっていうのも良いところです。
声をかけてくれる、ってのいうのは人に本当に励みを与えるので
Pixivだけでなく、私もなるべく声をかけていこうと思っています。


さぁTOPOFMOE3枚目はもうできている。追い込み時期の〆切一週間前ぐらいには投稿しようかな。
女空族も今日か明日投稿するぞ!
幻冬舎のイラコンも来たね!やべぇ超参加してぇ!
仕事しろよ?せやな……


…では、コミティア111の事を。

続きを読む

カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
