

萌理論

しつこいぐらい告知してるぜ
ポスター用
明日のCOMITIA111に飾るポスターです。
こらそこ、使い回しとか言わない

ニコニコ闘会議と被りますね。
そこにガールフレンド(仮)も出るみたい。
COMITIAで自分がガルフレ(仮)の仕事やってる宣言をOKくれたので
自分はCOMITIA、本家はニコニコ闘会議でクロスアピールする形になってしまった。

まぁ自分のは蟻みたいにちっちゃいアピールだけど…

当日は精いっぱい対応致しますので、皆さん何卒よろしくお願い致しますね!


そうそう前から言ってたTOPOFMOE2015に
一枚目を投稿しました。
趣味全開の一枚。

一枚目ってことは二枚目もあるのかって?

三枚目まであるよ。
(三枚目は塗ってる最中だけど)

自分が思うだけかもしれないけど、二枚目はかなりぶっとんだ一枚になってしまった。
いつか、投稿します。三枚目より先には…。

三枚目は本命です。



ところで萌えって理論がちゃんとある、というのはご存知でしょうか?

絵を描いたり、勉強なさっている方なら、本などで当然ご存じな話なのですが
興味のある方へ。

続きを読む


COMITIA111のお知らせ

お品がきリトル2
お品書き。

2/1 COMITIA111 いー03a Aim on
で参加しております。
COMITIIAにいらっしゃったら、是非立ち寄ってくださいますと
嬉しいです!


入稿してすぐにクレカ入金しようとしたら
「このカードは使用できません(G012)」って表示されてすごく焦った。
まさか…何かよからぬことが…(((°Д°;)))ガクブル

と思ったら、今月の使用限度額を越えていただけだったでござる。

初めて越えたよう…;
すぐに入稿先に連絡して、支払い方法を銀行振り込みに変えて貰いました。

冬コミの入稿ミスって、2倍のお値段払ったのが
まだ確定分になっていなかった模様。
ふぅ、焦った。

ん?次の支払いの額って……(((°Д°;)))ガクブル


COMITIA111が終わってないのに次の予定ですが
COMITIA112にもたぶん申し込みます。
でも、新刊はたぶん出ないです。

恐らく次の新刊は受かっていたら、という予定で
例大祭12か夏コミを予定しています。
漫画描くぞー!!自分でフルで描くのは初めてだけど!


しかしその前にTOPOFMOE2015に参加せねば…!
複数枚描きたい。
あれも描きたい、空族女のイラコン。


………はっ!やべぇ確定申告もあった…!!!

…精神と時の部屋に行きたい。
ミスターポポ、助けて。

MOE2015

ばんきっき
所要時間5分

申し込んでおいた博霊神社例大祭12のサークルカットを変更しようとしたら
変更受け付けの期日をすぎていたでござる。
(19日やと思ってたら…13日やった…)

例大祭に赤蛮奇に紅魔館からませて漫画だしたいな。4コマ。

そういえばPixivでTOP OF MOE2015が始まりました。
当然!参加!します!よ!!!!


去年アスキーさんに持ち込み行った時
「MOE2014の参加、ありがとうございました」と言われ
はずかしうれしい気持ちになったのを覚えています。

見てくれたのか!と嬉しい気持ちと
おいおいポートフォリオに収録しちゃったよ…!
という顔真っ赤っか状態。

去年はプロ大量参加の超ハイレベルコンテストだったそうです。
ピンナップ1年連載だもんね。そりゃ誰だってやりたい!

今年も当然のごとくピンナップ1年連載が賞品という
プロ参加不可避コンテストである。

アスキーさんや他出版社さんのアドバイスがある今年は
去年よりパワーアップしている(はず)のイラストで参加してやるぜ!
勝負だTOP OF MOE…!!!
えらそうにしてすみませんなにとぞおてやわらかにおねがいしますガクブル

というかCOMITIA111が2週間後まで迫ってるじゃないか!
今週入稿しなきゃやべぇぜ!!!
やべぇぜ…ヤベェゼ…ヤベェ…ヤb………タスケテ




あ、スペースは「いー03a」です。
何卒よろしくお願い致します!

新刊の予定

しょうがつ
遅いけどこっちもイラストうpうp

COMITIA111受かってました。
次は夏コミの申し込みせんと。
申し込みセットだけ買って、オンライン申し込み待機中。

さて、COMITIA111に出す新刊…
〆切まであと2週間ぐらいか…

どうするか、と考えた結果、
去年、持ち込みに持っていったイラスト、これから持っていく予定のイラストを
何を狙って描いたか、簡単にどういうフィードバックがあったか等等
解説を加えたイラスト本を出そうかと思っています。


「イラスト持ち込み」なんで、主にライトノベルレーベル社に持っていったイラストです。
なのでモノクロイラストも含まれますー。

去年5月ぐらいから持ち込みを始めて、どう変化していったか…
ていうのを楽しんでもらえたり、参考にしてもらえたら嬉しいな、と思います。

結局、半年持ち込みに行って、カラーもモノクロも技術的にはOKが出るまで行ったのに
ネームバリューの壁を超えられてないっていう事実。

それは今年の抱負だから頑張るとして…!




東京に戻ってきて
カップ焼きそばを食べようと蓋を開けたら
きざみのりが5切しか入ってないという。
風味大事風味大事ノリスキー
蓋を空けたから交換を要求しづらいなんというトラップ。

とか言ってるけど
最近の異物混入の報道はマスコミ悪ノリしすぎだと思うんだ。
そんなの年間100件以上はあると思うわけだし。

何か叩く→ゴシップ民衆が騒ぐ→マスコミ儲ける→ループ

人煽るだけの情報を中心に報道して
こういう儲け方ばかりに執着してるマスコミ業界はどうなんだ?と最近思うこの頃。

まぁ異物混入は良くないけどね。
良くないけど、マスコミの悪ノリに目がいってしまう。
たぶん、フード業界のほとんどの人はそれに気を遣っていると思ってまして
この報道でまた上から圧力がかかって、
下の人たちはただでさえ休みが少ないきつい仕事がさらにきっつくなると思うと
ワ○ミみたいな所がまた増えちゃうよ、とか思うわけで。

なので私はマックが異物混入したから買わないじゃなく、
買ってちょっとでも応援しようかな、とか思ったりしてます。

お金は回さないと格差が広がるからね。
格差が広がるってことは
貧乏な人が増えるってことで、
つまりは不幸な人が増えるってわけなので。

幸せがあるってことは不幸があるっていう表裏のことだけど、
1人が99%の富を持っていて、99人が残りの1%の富を分け合うっていう表裏はおかしいしね。

だけど今の日本はそうなってるらしいけど…。
例えば100人が住む1億円だけある国だとして、
20人が8千万を分け合っていて
80人が残りの2千万を分け合っている
そんな国らしいです、今の日本は。

格差や…世知辛い世の中やなぁ…

なんで自分一人でもそれを改善できるよう
できるだけお金を使って活動しようかな。
自分に投資するのは大事な事ですしね。

あけまして

実家から
おめでとうございます。
冬コミ後、帰省しました。

絵を描く環境がなくて不安と恐怖があふれ出てきたし
仕事再開のため
明日東京へ帰るでござる


今更だけど冬コミお疲れ様でした!
そして来てくれた皆様、ありがとうございました!

委託参加でひっそりしてましたが
ちゃんと調べていらしゃってくれた人がいてくれて超感激です。
次はCOMITIA111に参加しますので
よろしければまたいらしてくださいね^^
(今度はしっかりAimonで参加します)


さて、前回の記事通り2015年は「前に出る」で突っ走ります。
色々やってみないとなぁ

まずは目の前のCOMITIA111だね!
ん?あと半月ほどで締切??
え?うそだろ?どうしようイラスト本どうしよう。
しょっぱなからピンチやないか!


こんなあわただしいのが今年はずっと続きそうな予感。
でもそんな中、人に感謝し続ける年でありたい。
前に出るためには描く、動くは当然だけど
人に感謝して、その人たちを大事にする気持ちや態度は
しっかりするように。そのメンタルを固定することを頭には常においておこう。

こんな話をリアルで人にすると軽く引かれたので
しらふでこんな話するべきじゃなかったんや!
ここで忘れないように記しておきます。


そして今年は素晴らしい年になりますように。
今年も頑張るぞ!



さぁ実家にいるうちはポケモンの厳選厳選
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

「乃絵のえる」っていう絵描き

イラストのお仕事は受け付けておりません

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
