

アニソンライブ

image2993.png

お盆に実家に帰った時、自分のお土産も買ったけど
いつの間にかそれも配ってしまったでござるの巻

知り合いのサークルAqurateさんが
アニメソングライブを開催するそうです。
そこにイラストを提供させて頂きました。
http://ameblo.jp/aqurate/
8/30(土) Eggman tokyo east
http://www.egg-mte.com/

COMITIA109の前日ですねぇ
結局参加申し込みすらできんかったですクソチキン

今回も持ち込み出張編集部が来られるので
行くだけ行ってみようかな

前回のCOMTIAの持ち込みでいい評価貰って
調子にのって、持ち込みは抑えようとかいいましたが
月1ペースぐらいで行ってます。

もう行かないとは言ってない(震え声)

だって、そこで貰えるアドバイスは至高のものですもの。
そりゃあいい評価ばっかじゃないし
ふるぼっこもありますが、それが自分の弱点なのですよ。

あと、迷いを断ち切ってくれる言葉を頂ける時があります。
馬鹿正直な自分にはいい活力剤になりますよ。
体力赤ゲージがみるみる回復します。3mmぐらいしかないけど。

というわけでP-1に参加しようと思います。

何が「というわけで」だと?知らんな!

タブレットPC

表紙

むかしむかし
あるところにおじいさんとおばあさんがいました

おばあさんが川で洗濯していると
大きなガンダムが流れてきました

おばあさんは喜び、家へガンダムを持って帰りました

おじいさんがガンダムにファンネルを打つと
ガンダムはパックリと体中が割れて、とても赤い光を放ちました

そして鬼が島のニュータイプ達をデストロイしたのでした
めでたしめでたし




なんのこっちゃ、というと
ガンダムUCが好きです。


あ、関係無いけど
上の絵はC86に参加される
サークル魔法時間様に描いた表紙絵です。
関係無いけど。


関係無いついでに
Surface Pro3を買いました。

やったね どこでも絵が描けるよ!

買ってすぐ、SAI等をインストールしても
色々設定しなければ描くことはできないので
先達様のページ等参考にさせて頂いたりして
準備するのがちょっとだけ手間ですが、
描けない事はないので心配なさそうです。

と思ったのですが、タブレットドライバはワコムじゃないものを使うことになるので
やはりスタライズ等ちょっと違和感があります。

また、自分のやり方だと、塗るのはちょっと厳しい。
でもたぶん大概の人は塗ることもできるんじゃないでしょうか。
仕上げた人の動画を見ると参考になるかもしれません。

クリスタとか、そのうち対応するんだろうなぁ。
Cintiqにすりゃよかったかなぁ。
とちょっと後悔しているところもあったり…

まぁ結局メインは自分のPCなので
いいっちゃいいんですがね。
それにCintiq高いし。

ただ、ここまでできるようになったのはすごいなぁ、と思ったのは確かです。
ラフスケッチ等も気軽にできそうでし、
お盆に帰省する際、ラフ描いて遊んでみよう。

ついでに持ち込みにも活用しました。
持ち込みについての感想はまた次回。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

「乃絵のえる」っていう絵描き

イラストのお仕事は受け付けておりません

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
