

振りかえれば尻描いてた

タイトルはいつも通り意味ないです
最近仕事でも尻をよく描いていたので尻中毒になってます。

MOE2014、3枚描けましたーヽ(´∀`)ノ
萌えの魅せポイント、水着の魅せポイントの特徴を出したかったので
デザインや雰囲気より、構図やシチュエーションで勝負しよう!と
3枚描きました。

寝そべってたり、靴下脱いでたりと色々な体勢を
殴り書きしましたが、くぅー…間に合わない(泣)

でも一番優先にしようと思った3枚が描けて
納得はできてるのでOK。

一枚だけ殴りラフが残ってました
水着
夕日のシチュエーションで考えてた一枚。
セクシーよりの萌えになる感じにしよう、と。
またいつか、仕上げられる日がきたらいいな。


とんと話が変わりますが、本格的に絵を描き始めて
4年超えぐらいになるのでしょうか。

当初の絵をふと見返してみました。
彩色イラスト調のコピー
2009年

20131113アイコン
2013年


うーん、恥ずかしい・・・
人は変わっていくものだろ?シ○ア…

昔を思い出すと、
どうしようもないけど
ずっと悔やんでいることがあることを思い出します。
なんで、もっと早く絵を描きたい、という自分に気づけなくて
それに人生を賭けよう、と覚悟できなかったのか…
人目を気にする性格がなければ、きっと早く自分のやりたいことに没頭できたのに。
学校に通っていると、周りに変な目で見られたくない、とか
流行ってるものや、周りに合わせて生活することを優先に、とか
当たり障りのないように過ごしてたことがもう悔やまれてしょうがないです。

言ってもしょうがないですけどね。
まぁそういう周りの目を気にして
やるべきことや、やりたいことをできなくする自分が嫌だ、
と明確に気づけて直そうと動けたわけですが。

とある人に
「あなたには無理です。絵で仕事できる可能性はないと思います」
と言われた4年前がなつかしいです。
まぁただのアドバイザーの人だったんですがね。
それを鵜呑みにしなくてよかったなぁ、と思います。
一人や二人にそう言われたとしても、
一人や二人は可能性を信じてくれるんですよ、
続けていれば。

夢や目標の
やるやらないは個人が決めることで
言われたからやる、やらないは最悪です。
自分で決めた方が楽しい人生を送れる、と思います。
言われて落ち込む、言われるのが怖い、失敗怖いは
人生楽しくないと思う今日この頃です。

…あれ、何を言っているのか。

そして仕事に戻ります。
今日も絵仕事ができて、本当に感謝です。
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
