

下着やない!水着や!

タイトル釣りみたい。
すみません。

PixivのMOE2014に参加しました。
というか今年は本気で狙おうとか思ってます。

その意気込みはさながら東方Lunaticで一発ノーミスクリアを狙うと
決めてスタートしたようであります。(何か違う?)


もう一枚投稿しましたが
あと一枚、あわよくば合計三枚投稿したいとか
考えてます。

描いてて思ったのですが
やっぱりエロいです。資料がエロいのばっかり開かれてます。
今部屋に入られたらド変態認定される。


…別にいいけどね!


全然うって変わって
ちょっと前に描いていたラフを一枚
らふ

相も変わらずラフ下手なんですよねぇ
これを冬が終わりかけのときに仕上げられたらなぁ、とか
思ってたらもうMOE2014で頭がいっぱいです。


最後に訴えたいのは



水着と下着って似てるよね!!

明けましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(激遅)

あっというまの2013年でした。
2014年も頑張ります。

おかげさまでフリーランスに転身、挑戦を始めて
1年が経とうとしています。
正直、最悪1年も持たないことも考えられたので
今も続けられて本当に嬉しい限りです。


さて、今年は去年よりもっと頑張らないと。


だってフリーランスは続けられているものの
去年の目標達成できなかったんだもの。

ゲーム以外の仕事を取る!
…といって結局同じクライアント様にずっとお世話になってました。

あぁぁぁ…甘んじてるなぁ…

なので、今年は「動く」を抱負に頑張ります。

でも去年は結果、目標を達成できませんでしたが
色々学ぶことができました。


今の仕事を続けるにはどうするればいいか、
その考えとイメージがさらに明確化した気がします。

リピーターというべきでしょうか。
「この人に仕事を頼みたい」と思ってもらえるように
必死になること…がすっごく大事だということなんですけどね。

本当、当たり前のことだけど経験すると重みが増します。

「技術が高い」だけでは駄目だということ。

私の出会ったクライアント様がとても良いスタッフ様ばかりだからなのでしょうか…
去年始めの自分のイラストの実力は、今の自分から見て
「高い」とはとても言えないです。

でもクライアント様は去年の始めから今もずっと依頼をくれます。
お世話になりっぱなしです。

立場上、いつまでも甘えているわけにはいかないのですが、
やはりフリーランスは「技術」<「コミュ力」だということ。
また、批判、自分の駄目なところ、短所は認めること。
それを指摘されても不満に思ったり反発したりせず、
受け入れる方がずっと楽だということ。

あ、とんでもない言いがかりは別としてね。

考えをずっしりと置いておいて、
今年も頑張るぞ。


今年、最低でも去年より前に進んでいる!ということを
明確に感じられなかったら、フリーランスはあきらめる年にしようと思っています。

また、私の祖父がもう来年まで持たないことがわかりました。
物心つく前からずっとお世話になってました。
高校生のころ、運動部の自分が腕相撲で負けた時は衝撃でした。
でも、その面影が完全になくなった程、やせてしまい寝たきり状態です。

そんな状態の祖父ですが、今でも私は幼いままの手間がかかる孫のようです。
祖父にとってはきっと、いつまでも孫のままだろうしそれでもいい、
と思うのですが、最期がくるまでにわかりやすく自分の活躍を示して
安心させたい、と年始に会って思いました。

それに今年は近年一気に増えたイラストレーター達の生存をかけた戦いの年でも
あると思います。今年でやる気も技術も生き残る覚悟もない
趣味程度の軽いノリのイラストレーターは絶滅だろう、と。

意気込む要素はたくさんある2014年。
命をかけて行動しても足りないぐらいの年。
文字通りの死に物狂いな年。
もし上手く行こうが駄目になろうが、後悔しないぐらい動いて
納得して終わって来年を迎えられるよう頑張ります。
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
