

ハーレムハート

株式会社インパクト様に採用頂きました作品が
「ハーレムハート」というタイトルでご使用頂くことになりました。

事前登録を開始されていますので
よかったら登録してみてください~!
http://nijiyome.jp/app/top/52?lot=content&ln=link_app_start_52
※「にじよめ」に掲載されているそうです。

去年イラストコンテストを開催されていたところに
参加させていただき、そこで入選頂きました。
201309111659489da.jpg

1年も前なので、なんかなつかしい
この時より自分は上手くなっているだろうか…

しろくまカフェ

ここ半年ぐらい、ほぼ毎日12~15時間、仕事絵に時間をあてています。
色々体に気を遣うようになったおかげで、体調を崩すことなく
続けられているんですが…
絵を描くものとして、ずっと同じ絵をやっているのは
いいものなのか…と疑問を少々抱くこの頃です。
2~3日がっつりイラコンの絵とかに集中してみたい。


さて、ついこの間
以前勤めていた会社の元先輩に久しぶりにお会いして、
高田馬場にある、「しろくまカフェ」にいってきました。

あのヒガ先生原作の漫画「しろくまカフェ」の公認カフェです。

私の先輩が
「しろくまの格好でしろくまカフェに来店する」
ということで出張ついでに来店。それに私も同行!

IMG00008.jpg

真ん中の方が私の先輩。マジしろくまです。
これ、先輩の自作なんですぜ…
(あ、自分は人間の格好ですよ)
お客さんに写真をねだられまくり、人気者になっていました(先輩が)。

先輩がTwitterでしろくまカフェにしろくまの格好で行っていいですか?
と質問していたのを他のユーザーさんが見ていて
それで来店した人も多くいるようです。
何気にしろくまカフェの売り上げに貢献してるね、さすが先輩。

IMG00010.jpg

同じくして、そのTwitterを見てパンダで来店したい、という方もいて
しろくまとパンダのコラボが実現しました。
造形技術やら熱く語っており、
画がもはやトーク番組です。
パンダ可愛い。


久しぶりに先輩とあったので、
色々話そうかな、と思いましたが
お客さんのカメラで一緒に撮ってあげたりと
しろくまのマネージャーかADみたいな立ち回りをしつつ
終わって行きました。
けど、こんな光景間近でずっと見れるのも得だよね。

先輩はもともと趣味でこういう造形物を作って
貸出を行っていたりするんですが、
動物園とか、果ては某アーティストのPVに使用されたりと
なかなか好評のようです。

私が特に感じたのはTwitterの拡散性。
先輩は広報目的でしろくまカフェに許可を頂いてこの格好で
来店したのですが、
そのやり取りをTwitterで行い、それを見た人が当日集まって、
果てはそれを知らない人も盛り上がりに入り、
それらがまたTwitterで拡散したことです。
広報として成功だった、と同時にこういう行動と
Twitterってすごい相性が良くていい使い道だな、と
痛感しました。

自分、ろくなことつぶやかないからなぁ…
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
