

JKヴァルキリーズ

株式会社ハラキリ様が運営しております
「JKヴァルキリーズ」にてイラストを描かせてて頂きました。

http://jkv.jp/

うち描いたものを一枚「アリス」

投稿用2

アリスというイメージの強いキャラクターを
お任せ頂いて恐縮です。

今年ももうすぐ終わり。。。

間に合え、年賀イラスト

フリーへ転身 の予定

1月末ぐらいを目標にして
今の会社を退職し、フリーランスのイラストレーターに転身することになりました。


フリーランスは1人になるので相当厳しいし、
仕事も常に探し回らないといけないので
精神的にも、体力的にも無茶苦茶きついものだと思います。
(あと区民税とか健康保険とか全額自腹…ぁぁぁぁぁ)


と、この部分だけ考えると絶句しそうです。

でも以前のブログでも書いていたのですが、
名前が売れるようなイラストレーターを目指し、組み込みエンジニアを
辞めて上京し、なんとかゲーム企業のグラフィックデザイナーへ転身。。。


そしてイラストコンテストなどでぼちぼち結果を頂き、
ここまできて当時の目標を捻じ曲げたくはありませんでした。

それに今も平日の勤務外でイラストのお仕事を頂いて、
これらをこなしていると、やはりこういったイラストで
仕事をしていきたい気持ちが膨れ上がっちゃいます。

歳を取ったらたぶんチャレンジもできない。
20代の今しかない。
イラストで食えなくなって失敗したら自分のせいです。
そこはきっぱりイラストレーターだけの人生を諦め
苦労して定職を探す、最悪フリーターのしょぼい人生しかないでしょう。
それも自分のやった責任であり結果。
そうなるつもりはないですが、
そうなっても後悔しないという思いがどっかにあるような気がします。

辛いことがだいぶ予想できて、苦労するだろうなと思います。
それでもなんだか不安よりも楽しみの方が大きいです。


自分で言うのもなんですが
本当に自分の夢で、やりたいことなんだと思います。




まだ早いですが、
会社の方々には本当に感謝しています。
色々と考えさせられ、気にしすぎる自分や配慮が足りない自分などが
より一層浮き出て見えた気がしました。

そして一部の方に目指していることをご理解頂き、
副業としてイラストレーターをすることを公認してくださったこと。
イラストをたくさん描かせていただいたこと。

おかげでpixiv giris collection2012に載せていただけるような
ところまでいけたのだと思います。

そして私の絵を見てお仕事をご依頼くださった方々、
本当にありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

イラストレーターを目指し、初めて絵を描いたのは2009年初頭頃。
あれから3~4年。
そして会社ではシニアデザイナーの肩書きを貰い、
このまま安定を求める道もありましたが、
やっぱそっちに行くのは無理ですねwww
やりたいことがあると。



少しでも自分の名前、Nowelが聞こえてくるようになることが
恩返しになると思ってますので、フリーランスに転身後は
より一層、励みに励みまくります!
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
