

TGS2012(ビジネスデイ)

TGS2012に行ってきました。

午前は社内メンバーと打ち合わせがあったので出社、午後から行こうとしたら
最悪なことに、おもいっきり会社寝坊しました・・・
マジでやっちまった…目ざましを見事に忘れていた…

申し訳ないと思い、凹みながら午後、TGSへ。

IMG00003.jpg

ふるえるぜ!
PS3のジョジョすごい楽しみです。
クレイジーダイヤモンドでドラドラしたい。


IMG00005.jpg

VitaのPSP2のプレイアブルをやってきました。
実はこれが初プレイ。やらず嫌いは駄目ですね、うん。
プレイアブルだけど面白かったです。

IMG00006.jpg

自分の大本命MH4!!
MH3Gインターネット通信なしでショックだったが今回は実装決定!
立体プレイ超楽しみ!


で、案の定、午後からだともう遊べませんでした・・・

なのでステージのスタッフの方々のプレゼン&プレイを見てました。
撮影禁止だったので取れませんでしたが
やっべぇ超面白そう。久々にワクワクしました。
早く新武器でジャンプしたいです。早くモンスターの背中乗りたいです。
そしてオトモはアイルー。やった!奇面族よりやはりアイルーの方が好きです。

と、まぁあとはあまり回れませんでした。

短い間の感想ですが、モンハン周りがやはり熱狂具合すごかったです。
待っていました!という声が聞こえてきたぐらい。
私も見ててワクワク興奮。
好きだからかもでしょうが、
こういう興奮を与えてくれる、作品というのはまさに素晴らしい。
興奮は作品ごとに人によるけど、こういう感情を持たせてくれて感謝。


他にもやはりいろんな作品を見てると刺激をいっぱい受けます。
早く帰ってイラスト描くぞ!というモチベを貰えました。


でも、感じたのは、去年のビジネスデーより人いなかったかな?
目算なので勘違いかもしれないけど。時間帯も終わりごろだったし。

しかしモンハンとモチベ貰って満足満足

ぼちぼちブログ再開

ようやく一通り準備できた…

これからはたまーにここへどうでもいいことやらなんやらを
書いていくつもりです。
自分のメモついでにもね。

自分のホームページを作ろうとずっと思っていたけど、
仕事の合間に軽々しくできる程簡単ではなかった…
とりあえずブログで我慢我慢。

さぁ連休も終わりだ。
ペルソナアニメでも見ながら仕事しまする。

どうぞこれからよろしくお願いしますm(_ _)m

WORK

2010年9月より エンジニアからグラフィックデザイナーへと転身
2013年2月より 退職しフリーランスに転身

※敬称略 
■仕事歴

       
【ガールフレンド(仮)】株式会社サイバーエージェント
             キャラクター・背景着彩
【3DS版 拡散性ミリオンアーサー】株式会社SQUARE ENIX キャラクターイラスト
【アンジュ・ヴィエルジュ】株式会社KADOKAWA キャラクターイラスト数点
【天空のクラフトフリート】株式会社Klab キャラクターイラスト
【神界のヴァルキリー】株式会社Nubee Tokyo キャラクターイラスト
【スペルカードストライク】AQUASTYLE キャラクターイラスト

【逆襲のドラゴンライダー】株式会社フロンティアワークス カードイラスト

【ちっちゃらぶアパート】Gallet 着彩

【軍神召喚アークナイツ】 株式会社イストピカ カードイラスト

【i三国志】 カードイラスト


【JKヴァルキリーズ】 株式会社ハラキリ カードイラスト

【蒼空のフロンティア】㈱フロンティアワークス イラスト

【code::ユグドラシル】㈱風姿華傳  カードイラスト

【黒白-コクハク-】株式会社ザイザックス Live2Dアニメ モデル
                     タイトルロゴ 
                     キャラクター一部

【動物物語】 ㈱ザイザックス キャラクター等諸々


 他タイトル非公開
 モバイル、スマートフォン系 数タイトル カードイラスト数点



■ 受賞歴
 2015年2月
 天空のクラフトフリート イラストコンテスト 優秀賞 Klab㈱
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48628492

 2012年10月
 pixiv girls collection 2012 イラストコンテスト 優秀賞 ㈱コアマガジン
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29913405

 2012年7月
 C.Cレモン擬人化コンテスト入選 ㈱サントリー
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28058200

 2012年6月
 ハーレムハート キャラクターデザインコンテスト入選 ㈱IMPACT
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27547506

 2011年12月
 英雄クロニクル キャラクターデザインコンテスト入賞 ㈱サクセス
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22399310

 2011年10月
 第2回三国志大戦イラストコンテスト 準特賞 ㈱SEGA
 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=21731666

GALLERY

最新のイラストはこちら↓
HP:http://www.noenoenowel.com/
Pixiv:http://pixiv.me/ngkkaiji0920






PLOFILE

【名前】乃絵のえる(Nowel)
    本家(サークル)HP:http://aimon.pecori.jp/

【職業】イラストレーター
    萌えな子をよく描き(たい)ます
    ゲームイラスト、TCGイラストを主に描いてたりしますが
    挿絵や着色、パッケージイラストなどもやったりするので
    基本何でも受け付けております。

【連絡先】
・絵のお仕事につきまして、
 下記メールアドレスにお気軽にご相談くださいませ。
 
 ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
 ※☆を@に変えてご連絡下さい

・作品や仕事履歴については別ページに記載しています。

 
【環境】Windows7 64bit
    グラフィックボード GTX660
    SAI PhotoShop CS4がメイン
    CLIP STDIO EX
    Illustrator CS4

【経験スキル】
 イラストメイン。
 元2DCGデザイナー
 イラスト以外では
 キャラクターデザインやアバター、モンスターのデザイン、
 Live2Dのモデリング、アニメーション
 Flashコンテンツ、AS Flash Lite1.1
 大体ゲームコンテンツ特化です。
 また、元組み込みエンジニアで
 一応C言語、java、PHP、HTML、CSS等の
 プログラミング経験アリ

【その他】
・pixivに絵を投稿してます
 pixiv.gif

・モットーは「他人に勝つより自分に勝て」
 他人は尊敬し学ぶもの、自分は今の未熟さを知り常に超えていくもの

・養分はきっと皆さんの声 とセブンイレブンのおにぎり

・モンハンと野球が好き アニメ見ないけど好きだったり。
 とはいいつつ実は世の中にそんなに嫌いなジャンルがない。
 毛嫌いはいくない(・A ・)なんでもやってみよう!

ごあいさつ

初めての方、初めまして。

ご存知の方、色々こっちの方が都合がいいと思い
引越ししました。

更新ペースは亀さんですがよろしくお願いしますm(_ _)m
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
