

C92情報

C92 8/11 東ホール4 ヤ01aで参加しますー

↓お品書き
お品書きweb

新刊はパチュリーの二次創作漫画です

レミリアと知りあう前から幻想卿に行くまでをずっと妄想してたんですが
ようやく形にしようとしはじめました。
でもお話しが長すぎたので、まず1巻。
全部で5巻ぐらいになりそう。

何年後に終わるのか

もう一つは
妖夢イラストを添えたiphone7用のハードケースを頒布します。
こっちは当日のはけ具合の様子を見て、委託を検討中です



宣伝を終えたところで


最近ちょっと同人や仕事以外でも慌ただしく
あんまりスケジュールも心も余裕が無いという。
ドラクエ11したい。



うぅん わしゃあこれから一体どうなるんじゃあ!


せいぜいあがいてみます



C92受かってました

みょんみょん
C92受かってました
1日目(8/11) 東4ヤ-01a「Aimon」ですー

運よくお誕生日席を頂けたようで
ますます新刊を落とせなくなってしまった!

新刊予定は
妖夢ではなく
100年前のパチュリーのお話しをマンガに描こうかな、と思ってます

ずーっと妄想してたんですね
パチュリーはどこで生まれてどう生活していて
どうレミリアに出会って幻想卿に来たのかーとか

多くのパチュリー、レミリアファンの皆さんもそういった考察や妄想をしているかなと思いますが
私が思う一つのパチュリー世界観を見て頂けたらな、と思っています

で、これ捨虫の魔法で寿命を捨てるところから
幻想卿に行くまでを描こうとしたらとんでもない(妄想)量になったので
連載ではないですが、ちびちびとちょっとずつイベントで発行していけたらと思っています

まだ数ページしか描けてないからね!!
今回最初に発行する本はレミリアが出てくるところまで描けるかあやすぃ

頑張らなければ…!

博霊神社例大祭14

ようこそ祭りのまほろばへ
5/7の第14回博霊神社例大祭で公式グッズのクリアファイルのイラストに使って頂きましたー
(イラストコンテストで優秀賞を頂いたイラスト)

5/7の例大祭はちょっとモノが全く作れない状態で
サークル参加を見送ることにしたので
こういう形でも関われることができてよかった、と思ってます。

ちなみに幻想卿に海は無いので
たこ焼きっぽいやつの中身はたこじゃなく
きっと別の何かが入ってます(菫子が持ってきたとかその辺は妄想)


同人活動を始めてまだ2年半と浅いので
例大祭も2回しかサークル参加したことないという若輩者ですけど
東方Project自体は2010年ぐらいに好きになって
そのままずっと大好きな作品になってます。
主に原作を追う人です。

最近妖夢ばっかり描いてるけど、本命はパチュリーよ。
(妖夢も大好きですけど)

まぁ自分の好き語りはおいといて


特に書くこともあまりないんですけど
GWも終盤っすね
フリーの自分にはあんまり関係なかったりするんだけど
突然の連絡とかがないので、安心してまったりしてます(ひきこもり)

海でも行って日焼けしたいなー
でも焼けないんだよなぁ
日焼けサロンもダメって言われた弱小肌レベルなんで
真っ白なんすよ。
小麦色になりたい

日焼けサロンはやっちゃだめな人がいるらしいっす。
赤くなって終わるだけの人に多い。
確かに自分、焼いても火傷って診断されたこと多々あるんだよな。

だれかいい焼き方を教えてくれぇ

温泉行きたい

まずは宣伝
prize_img2_id_1486525615.jpg
アンジュ・ヴィエルジュの4月大会の賞品になる
カードの「蒼月紗夜」を描かせて頂きました。必殺!

タイミングを完全に逃しましたが
天空のクラフトフリートでも描かせて頂いてもらっていました。
ピアン
バレンタインデー?ホワイトデー?
スーパーでチョコ特売する日でしょ?


何かと更新のタイミング逃して
告知できてないモノもあるけど、ぼちぼち生きてます。


落ち着いたら温泉旅行に行きたい。一人で。

一人でそういうのに行ったことが無くて
なんか旅番組とかでよくある
ローカルな電車に乗って、田舎な風景見ながら駅弁食って
老舗旅館で温泉入ってその辺散歩して、何も考えず寝たい。

マイナスイオンを体で感じて
本当に何もかもリセットしたいぜ

ふぃ、いいことないかなー。
…ってこう言う事思うとは…
いいことなんて動かないと起こらないから動け、とか
説教めいたことちょっと前なら自分が言ってたかも。
そんな当たり前な事、人にドヤ顔で言っちゃだめだよ☆って今なら自分に言いそう

そういう人は動くためのモチベーション確保中だと思うので
モチベーションあがることを言ってあげるのが一番親切なのかもなぁ

何言ってんのかわからないけど
とにかく硫黄のにおいがする温泉行きたい

カラダガァ!

ヴァル

久しぶりにオリジナルでファンタジー
コンテストに出したんですけどね

この絵をアップしたあとからかな
奥の歯茎がですね、むちゃくちゃ腫れまして
前歯でモノ噛むと、腫れた部分を噛む感じになっちゃって
痛かったんですね
咳も出て、下痢になって、頭痛はするわ。やべぇやべぇと思ったんです。


で、3~4日腫れが引かないので歯医者に行ったらですね
まぁ腫れはお正月のインフルのせいで
免疫が弱って、細菌が入ったのが原因で腫れたので
軟膏とか塗ってもらったら即引いたんですけど


その細菌が入った侵入経路がですね
親知らずの変な生え方のせいで、スーパー深い隙間が出来てて
そこから侵入しちゃってるみたいでした。
歯ブラシどころか、隙間に入れて清掃できるものはこの世にないぜぐらいだったので
細菌入ったらすぐまた病気になっちゃうと。

特に疲れたりしたり風邪ひいたりした時の、抵抗力低い時はまずいぜぇ、みたいな。
これのせいで肺まで菌が侵入したりで病気になるよ、と。

しかもその親知らず、頬の血管を押しているせいで
普通に抜くことができない。
大きい病院紹介するんで、手術してください。と…

それだけではない…前歯がですね
黒くなってたんですよ
これはむかしむかし、顔面から道路に突っ込んだ事があって
その時前歯の神経が死んでしまい
神経抜いて詰め物をしたことがあるんですね
そいつが黒くなっている、と。

で、相当むかしなので、今何が入ってるかまず確認して
削ってみて中の金属かなんかの芯を抜いて
新しい詰め物にしよう、と。

保険きくやつか、セラミックか。
セラミックだと10~15万。ぐああああ!

でもセラミックにしないと、どうせまた詰めないといけない気がするので
セラミックにしようと思ってますが…

そのた、その歯医者のあと突然歯が欠けたりと
色々歯のトラブルが襲ってきました。

もうこれはとことん直せという暗示なのかね


絶賛歯の治療中。手術はおちつくまで待ってもらったんですが
それまでは絶対徹夜しないように、とのことで…

ふぅ、歯はデリケートや…

とか言ってたら
腱鞘炎になりました

親指の付け根が痛い事痛い事。
ペンタブのペンとか、
シャーペンの消しゴム側に切り替えるみたいに
手でペンを返すじゃないですが
あれめちゃくちゃ痛い。

親指が動くと痛い。

突然の不調ラッシュ。
こんだけ不調になったの絵を描き始めてから初めてじゃないか…。
治療に専念しつつ、なんとか生きております(´∀`;)


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

乃絵のえる

Author:乃絵のえる

㈱サイバーエージェント様の
「ガールフレンド(仮)」で
ずっとグラフィッカーとしてへばりついている人。

合間に「乃絵のえる」とかいうHNで
TCGやソーシャルゲーム等のイラスト仕事をしている、イラストレーター&グラフィッカーです。

イラスト等のお仕事のご連絡は
ngkkaiji0920☆dc5.so-net.ne.jp
まで☆を@に変えてご連絡くださいませ。

pixivやってます
pixiv.gif

本家HP
banner.gif




にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

Twitter
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
